Klavierkonzert @ Germany / ドイツでのコンサートチラシ


This year I will be going back to Duesseldorf, Germany for 2 recitals on November 4 & 10th - yeah !!

Germany is the place where I spent most of my life and it has now become my spiritual homeland.
Thanks to the cooperation of Rehbock Piano Haus and Mr Dirk Schrot and my friend Wiltrud for
helping put this concert together once again, I can't wait to see the audience and my friends there in 2 weeks time :)

Here's the flyer:


Flyer Mari November 2017 18Okt17

Looking forward to sharing my music with the german audience ❤

2週間後にドイツに戻り、11月4日&10日にコンサートをします♪

ドイツの聴衆の皆さんに演奏をご披露するのも、友人達とのプライベートな集まりも楽しみが待ち受けています❤


10月12日(木) ランチタイムコンサートのご案内♪



すっかり恒例になりました、南麻布セントレホールでのランチタイムコンサートを丁度一か月後の
10月12日に演奏させて頂きます♪

                         10月12日ランチタイムコンサートチラシ

ご覧のとおり、今回のメニューは 「スペイン&フランス」です♪

スペイン物は10年ほど前にちょこっと弾いたことがあるだけですので
今回は初めてプログラムに載せるようなものです。
色々なCDを聴いていると素晴らしく血が騒ぐ曲が沢山あることが判明!(笑)

今回は演奏しませんが、次回はアルベニスも弾きたいです。

このランチタイムコンサート・シリーズでは毎回、色々と新しい曲にチャレンジして来ているのです。
だからとっても貴重な舞台です。
初めて出す曲は物凄く緊張しますが、何と言ってもホールのスタッフの方がたの温かさ、相性のいい楽器、
そして素晴らしい調律師さんに恵まれていますので、気を大きく持ってチャレンジできるのです!

ランチタイムのひと時を音楽を聴きにいらして下さいね。
会場でお待ちしていま~す❤

「ミューズの玉手箱」満員御礼!! & 「Music & Wine」 コンサートの告知♪

あと2週間後に迫った第一回「ミューズの玉手箱」、お蔭様で満員御礼となりました
有難うございます!!

こちらでは休憩中にお紅茶のサーブ付きとなりますが、
今度は6月24日(土)の15時から南麻布のセントレホールでの「Wine and Music」コンサートシリーズに
出演させて頂きます!
そう、今度はワイン(笑)
                          Wine and Music Flyer


アルコール類はあまり得意ではないのですが、これを機に少しは楽しんで飲めるようになりたいものです。

こちらはワインだけでなく、音楽でも皆さまをうっとりとさせるようなプログラムをご用意しましたので
是非いらして下さいませ~~☆

新シリーズ「ミューズの玉手箱」第一弾のお知らせ♪


新学期の時期ですね。

テレビでは会社の入社式の様子が映し出されていて、皆希望に溢れてキラキラしていましたね♪

私もこの度、来月から新しいサロンコンサートシリーズの「ミューズの玉手箱」をスタートさせます❤
色々な分野からの専門家をゲストとしてお招きし、音楽とのかかわりのあるお話をしていただくという前半。
そして前半でお話し頂いた内容に合った曲目を後半に私が演奏するというもの。

                              ミューズの玉手箱チラシ

記念すべき第一回目のゲストは精神科専門医の高野正人先生です!

シューマンが精神を病んでいたのはご存知の方も多いかと思いますが、それを
精神科医の視点からそれがどのように曲に反映されていたかなどをお話頂きます。

春のイギリス館というセッティングも素敵でしょ❤

是非是非多くの皆様にご来聴頂けたら、と思います!

いらして頂ける方は voixmuse@gmail.com
までお名前、人数、ご連絡先を明記したうえでお申し込みくださいませ★

3月25日(土)のコンサートの告知です♪


初めて訪れる土地というのはいつも気分がウキウキします。
それが演奏旅行ともなると尚更のことです!

今月25日には初めて倉敷で演奏させて頂きます❤
            倉敷チラシ表


テレビや雑誌で見た印象は日本的なとてもしっとりとした街ですね。
大原美術館にはかねてから行きたいと思っていましたのが
それも叶う!

しかも今回は関東からだけなく、広島や神戸からもいらして下さる方方が
いるのでなんて心強いのでしょう!

音楽を通して沢山の良い出会いがあるというのは嬉しい事ですね!

プログラムは主にCD”Reflections"からの収録曲ですが、
新しい曲も3曲演奏予定ですので、今必死に練習中です☆

倉敷近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら是非お出かけくださいませ~~♡
sidetitleプロフィールsidetitle

Mari

Author:Mari
7歳よりアメリカ、高校よりドイツに住み、エッセン国立音楽大学、同大学院、エコール・ノルマル音楽院研究科を経て、キジアーナ音楽院にて名誉ディプロマ受賞。ルーセル国際コンクール最優秀ドビュッシー賞、ローマ国際コンクールフランク賞ほか、SYMFコンクール、南カリフォルニア・バッハコンクール、レコーディング・コンペティション等で上位入賞。’97年、日本デビュー・リサイタル開催(カザルスホール)、NHK-FMリサイタル出演。’98年、「音楽の友」2月号「日本人演奏家ジャンル別話題のコンサート‘97」に選出。CD「シューマン」。「ドビュッシーピアノ作品集」が「レコード芸術」、「ショパン」誌で特選盤に選出。

詳しいプロフィールはこちらhttp://mariterada.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleSCHEDULEsidetitle
12月3日(日)Motokoのサロンコンサート    Vn 所素子    Pf.寺田まり 会場:なごみ邸(横浜線:中山駅 徒歩7分) チケット:4000円 お問い合わせ・申し込み:045-929-1311  
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle