At the Danish Embassy/デンマーク大使館にて

先日カズ君とヤッコと3人で代官山で打ち合わせランチしました。

                  カズ君&やっこ

おもいっきり本音トーク炸裂でとっても愉快だった!
それとヤッコの交渉能力の高さには舌を巻いてしまったわ。
私もこうありたいなぁ・・・(笑)

前回のデンマーク大使館訪問時からまた一歩話が前進したので
ここで加速させたいところです。
まぁ、ヤッコがそこは上手にやってくれることでしょう☆

気の合う仲間との仕事の打ち合わせは建設的な中に沢山の笑いも脱線もありで、
活き活きとした気分で事を進められるのは楽しいわね。

                         AT the Danish Embassy
 (今年は日本ーデンマーク友好150周年記念イヤーです!)

お勉強中!

さて、申し遅れましたが、ワタクシこの春からこちらの大学生となりました!

                        慶応

  。。。。。。。と先日SNSで「遅いエイプリルフールですよ」と書いたのに、友人からびっくりしてメールをもらってしまいました  冗談さておき、先週末は慶應の会議室をお借りして高野先生との打ち合わせでした。
丁度その直前に出張中の主人から電話があり、「週末の予定は?」と聞かれたので
「これから精神科医の先生とお会いする」と言ったところ、これまた言葉足らずだったため(電車の時間もあり急いでいたので早く電話を切る事しか頭になかったの。)ものすごく驚かれてしまい、コンサートの打ち合わせだと説明するのに返って時間がかかってしまいました!

打ち合わせの途中、授業を終えた弟が来て、隣で勉強をしながら時々私達の話を聴き入っていましたが、
「クラスメートの皆になんで高野先生とピアニストのお姉さんとが共演なのか聞かれるんだけど、本当にどうしてなの?」と
逆にびっくりするような質問をされて、答えたら合点がいったよう。
でもそのような発想はなかったから面白いよ!この下りも当日入れた方が良い!と言われ、
芸術に携わっている者としては”当然”の考えや常識がそうでない人達にはそうでないって事があるんだ!と
目から鱗でした。

また、私は先生から送られてきた沢山の資料を読みながら、”精神科医の作曲家分析にかかるとこうなるんだ!”と
驚くことばかりでしたが、幸い高野先生はご専門分野は勿論の事、クラシック音楽もお好きで私の話も
理解して下さるので、両方の視点を行ったり来たりでした。

こういう時間は本当にとっても楽しく幸せ❤
高野先生も名古屋から週末に出ていらして一日勉強の後、こちらにお付き合いいただいて感謝です!

デンマーク大使館にて


デンマーク大使館に「ミューズの玉手箱」シリーズの件でお伺いしました。
              Kazu-kun.jpg


寺田カズさん(残念ながら親戚関係にはございません)と話しているうちに、
彼が素晴らしい提案をしてくれ、予想していた話から膨らんで、思いがけない展開になりそうです!
こういう意外性って素敵❤
                  
記念にデンマーク女王とPrince Consortの肖像写真の前で。
                     at Danish Embassy , in front of the portait of the Queen and the Prince


ところで「ミューズの玉手箱」シリーズって?ですって?
そう、そう!
後程、ご案内しなくてはね☆

篠原中学校のコーディネーターの方がたがいらっしゃいました。


折角、ようやく春めいた気候になったと思ったら、今日は雨。
いい加減、冬服はしまいたいのになぁ…。
寒い日は家に籠るのがベストですが、友人から紹介されたマッサージ&鍼をお願いしてきました。
あまりにも身体が悲鳴を上げていたので、そう簡単にはほぐれないのは分かっていましたが、
なんとみっちり2時間半近くも全力投球でマッサージして頂、
大分楽になっています。

毎日20分歩くというのは大切なんですって。
お散歩は大好きですので早速思います。

さて、数日前、2月に「冬フェス」でお世話になった山下春美さんと井上さんが
その時のお写真を沢山持って来てくださいました!
          篠中「冬フェス」写真

何時の間にこんなにも沢山!

それから来年もまたお呼び頂きましたので、そこでちょっとしたアイディアを提案させて頂きました。
通ったらすごくスケールの大きい事が出来て楽しいんだけどなぁ・・・。

                     山下さん&井上さん





決まった~~!


昨年末・・正確に言うとクリスマスにいつも応援してくれている友人宅にいたら、
「来年は是非倉敷でのコンサートを実現しましょうよ!」というなり、
電話を取り上げ、倉敷のご友人へ相談!

「えぇ~~?!」なんて言いながら横でケラケラ笑っていたのですが、
なんとそれ以来、他の方方のご協力を得ながら、なんと3月末にコンサート開催することに決定したのです!!

”あれよ、あれよ、と言う間に・・・”という表現が正にぴったりでしたが、
この友人、お仕事も物凄くできるツワモノなのですが、な~~るほど、こういう進め方するのねぇ。
今年こそ、トロトロとした行動は改めよう!と強く心に誓ったはずでしたのに
腰が引けてました。反省!!

ーーということで、後は細かい打ち合わせも大分進んでいますので
肝心のプログラム作りです!

3月末というともう時間があまりない!!

本当にトロトロした行動は辞めなくては!!!

それにしても有難いのは周りに素晴らしい友人達に恵まれていることです。

演奏でしっかりと皆さんを幸せなオーラで包み込んでしまえるように頑張らなくちゃ❤

                    花束
sidetitleプロフィールsidetitle

Mari

Author:Mari
7歳よりアメリカ、高校よりドイツに住み、エッセン国立音楽大学、同大学院、エコール・ノルマル音楽院研究科を経て、キジアーナ音楽院にて名誉ディプロマ受賞。ルーセル国際コンクール最優秀ドビュッシー賞、ローマ国際コンクールフランク賞ほか、SYMFコンクール、南カリフォルニア・バッハコンクール、レコーディング・コンペティション等で上位入賞。’97年、日本デビュー・リサイタル開催(カザルスホール)、NHK-FMリサイタル出演。’98年、「音楽の友」2月号「日本人演奏家ジャンル別話題のコンサート‘97」に選出。CD「シューマン」。「ドビュッシーピアノ作品集」が「レコード芸術」、「ショパン」誌で特選盤に選出。

詳しいプロフィールはこちらhttp://mariterada.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleSCHEDULEsidetitle
10月12日(木)南麻布ランチタイムコンサート   会場:南麻布セントレホール 時間:12:30開演(12時開場) 入場料: 2000円       主催:SMS チケット予約:南麻布セントレホール 03-5791-3070 アクセス:「広尾」駅1番出口より徒歩7分  
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle