On a shopping spree !


The day before yesterday - or perhaps I should say early yesterday morning, we had finalized the flyer for
Germany !!

Thanks to the patience of Hasshi, Wiltrud and Dirk, it looks like we're going to make it in time to start earlly
with the distribution of the flyers and advertisement this year

This thing with the flyer has been on my mind for so long and it has been rather frustrating to have an
idea of how I want it done, but can't do it on my own due to lack of IT knowledge- I have made up my mind to
take lessons on "how to make flyer" once I'm over with the concerts for this year ( meaning I won't be able to
do so until next year, but I know I will NEED a good flyer next year for my concerts next year, and I am intent on
getting it done myself !)

To cut the long story short, yesterday morning I felt the weight lift off my shoulders and decided to ask my mother out for lunch.
We eneded up having a nice lunch, then I gulped down 2 huge pancakes for dessert at a coffee shop, then went on a
shopping spree and spent way too much !
It just felt sooooooooooooo good !!!
Now, I'll go back to work feeling inner calm and with renewed energy to get me through for another while

一昨日の夜中、ようやくドイツ用のチラシが完結しました!
ーーといってもITに弱い私に出来るはずもなく、今回も素晴らしい友人達の手伝いがあったのですが、
このようにしたい、というイメージだけは毎回あるのに、自分では実際に作成できないというストレスも
かなり高まってきましたので、来年はPCでチラシ位は作れるようにレッスンを受けようと誓いました!

昨日はそれまでがあまりにもストレスフルなやり取りがずっと続いていましたため、
気分がかなりハイテンションになってしまい、
母を誘ってランチし、その後、コーヒーショップで更に厚いパンケーキ2枚を平らげてから
コスメの爆買いしてしまいました!
本当は必要でないものを沢山買い込むってなんだか楽しい時ありますよね・・・って私だけ??^^;)

気分すっきり!
これでまたしばらくは勉強に専念できますわ♡

神代植物園にてバラ観賞!


先週末はイギリス館わきにあるバラ園が見事でしたが、
本番前の頭は一杯でゆっくりお花を愛でることはできませんでした。

でも大丈夫!
日曜日は日本画家の加藤弘光さん、奥様の友ちゃん、フラメンコダンサーの沙羅さんと妹さんの直実さんとの5人で
神代植物園にて今度こそゆ~~~っくり、バラ観賞を楽しんでたのでした❤
                   植物園内のお散歩


                    rose①
バラ③
バラ④

フランス式庭園に沢山の種類のバラがどれも見事に咲き誇っていて、
ベストシーズンに行けた事に大感激でした!!

人気の植物園は混むからということで朝の9時に集合。
沙羅さんも私も朝はうんと苦手ですが、早く行った甲斐があり、比較的まだすいている状態だったから
一つ一つのお花の香りをかいだり、どれがきれいかなど話し合いながらゆったりと楽しめたの。
でも途中、やはり疲れて、エネルギードリンクで元気をもらいました(笑)

                        エネルギードリンク片手に
そして私が密かに楽しみにしていたのは薔薇ソフトクリーム❤❤

薔薇エキスの入った(だと思うの)ソフトクリームを頂けるだなんて考えただけでも
うっとりしてしまって、早くたべた~~い!と植物園に入るなり叫んでしまいました^^;)
                 バラソフトクリーム
とっても美味しかったわ!バラソフトクリーム堪能中
でバラ園

日頃はあまり写真を撮ることに熱心でない私も今回ばかりはあまりにも美しいバラを必死にカメラに収めてきました。
                           写真撮るのに夢中

そしてフラメンコダンサーが写真を撮るとどうしてもこのようなポーズになってしまうようです(笑)
               沙羅さん
    オーレェイ!!

その後、友ちゃんご夫妻の御宅で今度はお嬢さんのルカちゃんも一緒に沢山の素晴らしい手料理をご馳走になり、遅くまで語った、笑った!!
なんとも愉快な一日を過ごしてきました❤

そうそう、折角バラ園に来たのだからと思い、記念にバラの栞にバラのお花を買い求めました。
このバラは年に5,6回も咲くんですって!
楽しみだわ❤ 
                            買ってきたバラ

Brew Tea Co. @ 表参道

Stopped by to have a quick cup of tea at Brew Tea Co. @ Omotesando ( quite a fancy area in Tokyo) where my friend owns the shop.
I love to sit at chic tea house and enjoy tea from nice cup and saucer, but when in a hurry and yet want to enjoy a quick cup, THIS is the place to go !! ( They do take outs as well, and I've seen many clients come and go, so I guess this is another way to
enjoy it, too)

I had Earl Grey at the shop, and bought "Moroccan Mint Tea" for home.
Nearing Summer, I thought the strong aroma of the mint would give me the pleasure to sit out with a book in hand and dump some sugar cubes in the cup and have this tea...mmm... too bad it's clody weather today !


知り合いが経営している紅茶ショップ、Brew Tea Co.に行ってきました!

                    Brew Tea Co

紅茶大好きな私。
毎朝目覚めると一杯の紅茶を、そして寝る直前にも大好きな紅茶でリラックスしてから眠りにつく、というのが日課です。
あ、日中は勿論の事です♪

というわけでして、我が家には紅茶がた~~~~くさんの種類、揃っておりまして
その時の気分で飲み分けて毎日を楽しく、元気に乗り切っております❤
 
at the tea shop


Brew Tea Co.のお紅茶は初めて頂きました。
そのすぐ後に美容室の予約があったのでサッと気持ちを入れてから行くには丁度良い感じでした♪
お店ではアールグレイを頂きましたが、
これから夏に向けて暑い日も来るだろうと思い、
Moroccan Mint Tea (モロッコのミントティー)を購入してみました。
これが中々美味しいのです❤
うんと暑いうだるような日に普段は入れないお砂糖も入れて飲んだら気持ちいいだろうなぁと
シーンまで浮かんでしまいます。

その前日にはロンドンの友人からイギリスのWhittardの紅茶2種類とクッキーのプレゼントが
届いたばかり!
こちらもまたご紹介しますね☆

表参道駅A1の出口から徒歩3分位の場所ですので、
フラリ、と立ち寄ってみてくださいね~~♪

加藤弘光展 2017 1st


先日フラメンコダンサーの沙羅一栄さんにお誘い頂いて、
北青山のギャラリーで開催中であった「加藤弘光展」
に伺いました。

生憎の雨降りでしたが、実はこれが作品の雰囲気と見事マッチしていて
返ってこの日に行けたのが大正解だったかのよう。
私達の服の色も作品と合っているでしょう!
写真をみた友人はドレスコードでもあるのかと思ったよ!と言ってましたが、
まさにそれなのです!
沙羅さんの妹さんの直実さんのお着物がまた素晴らしくてうっとりとしてしまいました。
直実さんをモデルとして撮ってみました☆
私の写真の腕前は残念ですが、それでもこの”コラボ”は見事でしょ!
                        naomi-san.jpg
直実さん


晴れている暖かい日でしたら私達もきっともっと春めいた色合いの服で伺っていたと思うのですもの。
神様も粋な計らいをして下さったものですね❤

それと素敵な新しい出会いまで用意して下さっていたのです!
分野は違えども、志を同じくする芸術家仲間が増えるというのは嬉しい事です!


倉敷~コンサートの翌日~


コンサートの翌日は念願の美観地区にある大原美術館へ。

                   倉敷美観地区
  
                          大原美術館
 
                  郁子さんと

郁子さんと一緒に。

郁子さんとは朝一で教会に行き、前日のコンサートの感謝の祈りをささげ、コンサートで高まった気持ちを一旦静めました。
演奏をして、観光もできて、と言うパターンは一番嬉しいですね♪

行く先々、まだ見知らぬ美しい場所が沢山あるからもっともっといろいろな事を見て、触れて、知ってみたいと思うのです。

帰りの新幹線は友人のH氏と一緒でしたが、二人で席を間違えてお弁当を広げてすっかりくつろいでいたところへ
「あのぉ~~~~」と女性の方に言われ、慌てて席を確認する、というまたまたハプニングでした!
ポーランドでも二人で一人、と言うくらいの珍道中でしたが、何故毎回このようになるのでしょう???
お蔭で思い出深い旅となりますが!(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

Mari

Author:Mari
7歳よりアメリカ、高校よりドイツに住み、エッセン国立音楽大学、同大学院、エコール・ノルマル音楽院研究科を経て、キジアーナ音楽院にて名誉ディプロマ受賞。ルーセル国際コンクール最優秀ドビュッシー賞、ローマ国際コンクールフランク賞ほか、SYMFコンクール、南カリフォルニア・バッハコンクール、レコーディング・コンペティション等で上位入賞。’97年、日本デビュー・リサイタル開催(カザルスホール)、NHK-FMリサイタル出演。’98年、「音楽の友」2月号「日本人演奏家ジャンル別話題のコンサート‘97」に選出。CD「シューマン」。「ドビュッシーピアノ作品集」が「レコード芸術」、「ショパン」誌で特選盤に選出。

詳しいプロフィールはこちらhttp://mariterada.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleSCHEDULEsidetitle
Klavierkonzert Mari Terada November 4(Sat) & 10 (Fri) @ Rehbock Piano Duesseldorf, Germany  
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle