マッサージボール


朝夜、逆転したような生活を始めてから久しく、と言っても試験伴奏中は日によっては
朝一でのスタートもあったりでしたので、生活サイクルがかなり乱れているところであります。

肩こり、腰痛も半端でなく、鍼にもマッサージにも行きたいのに時間がない!
夜中にネットで調べたらマッサージヨガボールが体の奥の芯にまで効いてかなり良いとのこと。
テニスボールとどう違うのか分からないのですが、
ユーザー批評を読むと、テニスボールやゴルフボールよりも良いらしい。

ならば。。。。ということで注文して届いたものがこちら。

                          massage yoga ball

10年ほど前に買いながらも使う機会のなかったヨガマットが思わぬ形で
日の目をみることになりました!

練習の合間にこれで痛い所を刺激すると確かに効くようで
買うまでは湿布を取り換えながら練習していのですが、
まるで必要なくなりました!
こんなにあっという間に効くものだったんですね@@)

改めて身体のメンテナンスの大切さを感じたところで、
今度はドイツのBirkenstockの日本版みたいものを買いました。
この健康サンダルは見かけは全くといってもいいほど私のテイストではないのですが、
これを履いたら歩くのが本当に楽でこの夏はうんと重宝しそうな予感。
唯一の問題は洋服と全く合わない事でしょうか。

音楽家は身体もメンタルも同じくらい大切なのですが、
これからはもう少し身体のケアをきちんとしていかないといけませんね。

スポンサーサイト

楽しいイベントに行ってきました!

先週のことになってしまうのですが、
高校時代の友人達がフローリスト&アートの方との4人コラボ(友人達はそれぞれにお料理&スイーツ)という
面白い企画があるというので行ってきました。

初めは知り合いもいない事だし、と少し躊躇していたのですが、
行ったら素敵な方がたともお友達になり、とても楽しい時間を過ごせました❤
これも楽しい企画のお蔭ね☆

ちょっと楽しすぎて写真も途中で撮り続けるのを忘れてしまいましたが、
その一部だけでもご覧くださいね。

                              亜矢ちゃんelf

このElfがテーマだったのでどこにもかしこにもこの可愛いElfがありました。
本当に可愛かった!!

亜矢ちゃん
 
そして”かわいい”と言えば私の友人姉妹の亜矢ちゃん&有美ちゃん!
こちらはスイーツ担当の亜矢ちゃんです♡

有美ちゃん
そしてこちらが妹の有美ちゃん☆
美人仲良し姉妹です♪

亜矢ちゃんお菓子


私のリクエストに応えて大好きなイチゴムースケーキもちゃ~~んと作ってくれました。
あ、それとなんとなんと、6月17日のバースデーコンサートに出す景品として
亜矢ちゃんお手製スイーツを数名分提供してくれることになりました♪
わ~~い、亜矢ちゃん、有難う~~~♡

春ですね・・・一時の京都

ようやくここ数日日差しも暖かくなり、厚手のダウンコートともバイバイできて、嬉しい!!

明日からはまた少し気温が下がるらしいとはいえ、街に出ると桜や梅も咲いて春めいてきましたね♡

倉敷の後、数時間京都に立ち寄りました。
                     紅梅

知り合いの方にご案内頂いて金閣寺、龍安寺と仁和寺の3か所を回りました。
京都在住のその方は「最近は観光客が増えて中々ゆっくりとお寺巡りも出来ないんですよ」とおっしゃっていたのに
なんともラッキーな事にどこもすいていて、その方もびっくり。
丁寧に建築物について、歴史背景についてなどお話頂き、時間をかけてゆっくりと堪能できました。

梅に囲まれたお地蔵様

                      金閣寺
 
   まだ三島由紀夫の「金閣寺」を読んでいなかったなぁと今更ながら思ってしまいました。
日本の文学はあまり読んでこなかったのですが、折角日本にいるのだからもっと日本文化についても知らなくてはね!

龍安寺の石庭では沢山の人が思い思いにお庭を見つめていました。
 
                石庭
 
良く見るとお庭も遠近法を使った作り方がされているのですね。
見ながら、ふと、ゴッホが浮世絵の遠近法を学んで自分の作品にそれを取り入れて描いたことを思いだしました。

                                   苔
  
これはただの「苔」(笑)
苔=日本って気がしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
そういえば、今回どこかでレンタルでもやっているのか、外国人の女の子たちが着物を着て、日本風に髪を結って
街を歩いている姿を沢山見ました。
私も次回京都に来たら絶対にそう言う姿で京都の街を歩いて見物したい!!

ここで残念ながらスマホの電機切れで、写真が撮れなくなってしまったのですが、
一番気に入ったのが最後に行った仁和寺でした。
旧御室御所だったというだけあり、全てにおいて広々とした空間の中に佇んでいる御殿とお庭を
歩いていると心も開放されて別空間にいるようでした。

前日のコンサート後の緊張からの解放ということも相まってでしょうか。
頭も心も浄化されていくような不思議な感覚にとらわれました。

本当はせめて一泊出来ればよかったのですが、
Day tripでも良いからたまには遠くへ足を伸ばして日常から解放するというのは大切な事ですね★




フラワーエッセンス


先週から続けていくつかの本番があり、
集中しながらもなんとなく内面がざわつくときでもあります。

そんな時に生徒さんのお母様からタイムリーな素敵なプレゼントを頂きました❤

自然療法を勉強されているその方から
”Tranquilitry”(平安)と ”Blessing(祝福)”という二つのフラワーエッセンスです。

自分の周りにスプレーしても、飲み物に入れて接種しても効果は同じそう。

Tranquilityの方は心がせわしない時に、遣うといいそうで、
Blessingの方はなんと魔除けになるのだそうです!!

どちらも心落ち着けて生活していくうえで必要なものだし、何よりもこのサイズだと
お出かけのポーチにもしのばせて携帯できるのがいいではないですか!
嬉しいプレゼントです♡

             フラワーエッセンス

さぁて、お湯が沸いたようですのでこれからまたお紅茶に入れてから練習を始めよう!

他愛もない幸せ

yuichi,norichan,ai and myself fooling around

ちょっと前になりますが、父の80歳のお誕生日を家族全員でお祝いしました。
皆でお食事しながらこんな事をスマホで出来るのよ、と春には中学生になる姪が教えてくれて
皆で色々な事をして楽しみました!

別にどうってことないといえば、他愛もないことなのですが、
こんな事で皆で童心に返って仲良く笑いあえるって幸せだなぁって思いました。
両親も「みんながこうして仲良くして笑い合っている姿を見ているのが一番嬉しい」と。

子供達から父へのプレゼントは今回は物ではなく、
最近私がお世話になっているオステオパシー通いのチケット9回分★

健康が一番!!
これからも幸せに長生きして欲しいです♡
sidetitleプロフィールsidetitle

Mari

Author:Mari
7歳よりアメリカ、高校よりドイツに住み、エッセン国立音楽大学、同大学院、エコール・ノルマル音楽院研究科を経て、キジアーナ音楽院にて名誉ディプロマ受賞。ルーセル国際コンクール最優秀ドビュッシー賞、ローマ国際コンクールフランク賞ほか、SYMFコンクール、南カリフォルニア・バッハコンクール、レコーディング・コンペティション等で上位入賞。’97年、日本デビュー・リサイタル開催(カザルスホール)、NHK-FMリサイタル出演。’98年、「音楽の友」2月号「日本人演奏家ジャンル別話題のコンサート‘97」に選出。CD「シューマン」。「ドビュッシーピアノ作品集」が「レコード芸術」、「ショパン」誌で特選盤に選出。

詳しいプロフィールはこちらhttp://mariterada.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleSCHEDULEsidetitle
May 19~24 Trinity Grade Exam accompaniment  
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle