New portrait picture taken ! / アー写撮影!


久し振りに新しいアーティスト写真を撮影に行きました。

今迄は笑っている写真ばかりだったので今回は雰囲気を変えて少しアンニュイな感じで、と言うお願いをしましたが、
どうやら難しかったのか、しばらく考えた後、「まぁ、頑張って努力するから」と言われてしまいました^^;)

普段からよっぽど何かに対して怒っていなければ、気分は割といつもハッピーなので
真面目な顔をして写真を撮られるのは何とも居心地良くなかったのですが、(自分でお願いしておいて!)
途中、「ちょっと色気が出過ぎないようにしてくださいね」とお願いしたら
「そんな心配全然いらないです」と即答されました!
それでも心配な私がちょこっと覗き見させてもらうと、本当に全然心配いらないと言われるほど
色気がなくて愕然としてしまいました。
ーーというわけで、今回はどんな写真が出来たか、いずれご披露させて頂きますので
楽しみに(?)待っていてくださいね~~❤

良い写真を選んでいるところです:

                          どの写真にしようかな。

at the photo studio

銀座ヤマハ店にて


昨日はヤマハさんのご厚意により、6階のサロンで練習させて頂きました。
素敵なサロンを独り占めしての練習、素晴らしい楽器と向き合えた至福の時間でした。

練習後、CD売場に行くと・・・
                  yamaha今月の出演アーティスト

じゃ~~ん

でも何故かデビューアルバムの「シューマン」でしたが
新譜のプロモートをお願いしま~~す!!(笑)
ーーとはいえ、久し振りにこのように見てみると、初めてレコーディングのお話を頂いた時の
感激を思い出し、なんだかセンチメンタルな気分になってしまいました。

初心を忘れずにこれからも邁進するように!という神様のお告げでしょうか。

いつも気持ち良くサポートして下さるヤマハのスタッフの皆様には感謝です♡

さぁ~~て、日曜日が待ち遠しくなってきました!!
まだお席がありますので、日曜日に何をしようかな、と迷っている方がいらっしゃいましたら
是非ヤマハホールでお会いいたしましょう!

支えられている!


どのコンサートでも一人だけで出来るものはありません。
だからいつも色々な方がたの想いに感謝しながら演奏していますが、
今回はまたまた本当に温かく優しく、そして楽しいコンサートでした!

温かく応援して下さる方の気持ちを頂いて演奏出来るって本当に幸せな事❤

                     コンサート

                    rina-chanto.jpg
  
バックに写っているWelcome Boardは主催者河野彩子さんのお父様の手作りです!
薔薇は本物のお花なんですよ♪

莉奈ちゃんはヘアメイクを担当してくれましたが、あまりもの女子力の高さに
私も見習おうって反省でした^^;)

このようなコンサートでなければ恐らく自分から積極的に演奏しようとは思わなかった
ピアソラの「リベルタンゴ」もアルベニスの「タンゴ」もいざ、弾いてみたらとっても楽しく、
コンサートのテーマを与えられるというのも中々レパートリー拡大の観点からすると
良い事なんだなぁと!

先程、彩子さんから来年はホールで、という嬉しいメッセージが!
継続してシリーズを出来るというのは本当に力になりますね。
これからも皆さんに楽しんでいただけるような企画、どんどん考えていきますね❤

彩子さん、莉奈ちゃん、お父様、郁子さん、ハッシー、企画運営、有難うございました!!

オリンピアンの素晴らしさ

オリンピックが始まってからというもの、毎朝テレビを付けて、日本勢の活躍ぶりを
見るのが楽しい日課となっています。

日本勢の活躍ぶり、本当に嬉しい!!

私自身は全くのスポーツ音痴・・・を通り越して身体を動かすことが大変苦手ですので
普段はスポーツ関連ものにあまり興味ないのですが、
4年に一度と言う大きな勝負の場でそれまで辛い努力を重ねてきた実力を
発揮し、見事にメダルに結びつけるという事がどんなにか大変な事か
想像できるだけに、メダル受賞すれば涙、
頑張ったのに手が届かなかった選手の姿を見ては涙です。

昔から体操の内村選手の演技の美しさに感動してきましたので、
今回もそのメンタルの強さ、団体戦での金の後の精神的、体力的の集中力を
途切れさせずに個人総合でも金、という快挙には
尊敬の念を益々深めてしまいました。

音楽もスポーツもメンタル面を強化しないといけないというところは全く同じですので
オリンピックを見ることで、いろいろな事を考えさせられます。

私もメンタルトレーニング、受けたいなぁ。

残念ながら音楽家にはスポーツ選手のようにコーチがつきっきりでアドバイスしてくれるという事は
ありませんので、私もすぐに怠け癖が出てしまう自分自身にムチ打ち、頑張りま~す!!

今朝はレスリング女子3人が金でしたね!
恐るべし

日本、がんばれ~~~

sidetitleプロフィールsidetitle

Mari

Author:Mari
7歳よりアメリカ、高校よりドイツに住み、エッセン国立音楽大学、同大学院、エコール・ノルマル音楽院研究科を経て、キジアーナ音楽院にて名誉ディプロマ受賞。ルーセル国際コンクール最優秀ドビュッシー賞、ローマ国際コンクールフランク賞ほか、SYMFコンクール、南カリフォルニア・バッハコンクール、レコーディング・コンペティション等で上位入賞。’97年、日本デビュー・リサイタル開催(カザルスホール)、NHK-FMリサイタル出演。’98年、「音楽の友」2月号「日本人演奏家ジャンル別話題のコンサート‘97」に選出。CD「シューマン」。「ドビュッシーピアノ作品集」が「レコード芸術」、「ショパン」誌で特選盤に選出。

詳しいプロフィールはこちらhttp://mariterada.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleSCHEDULEsidetitle
Klavierkonzert Mari Terada November 4(Sat) & 10 (Fri) @ Rehbock Piano Duesseldorf, Germany  
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle